【網友超級商店】もうゆうちょうきゅうしょうてんのぱんだ

【今天】 【訪問者: 閲覧中:
現在旧バージョンから移行しています。未移行のもの、旧バージョン側にリンクしているものなどがあります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

★劉白雨の信口開河

2010年2月25日

突然死

  突然死。あなたは今この言葉を見て、どう感じますか?親しかった人のことを思い出しますか?明日の我が身を思いますか?それともどこか遠い話ですか?健康健康と言われ続けていますが、本当に健康に気を使っている人はどれほどいるんでしょうか。毎日医者から貰う薬を飲んで、生活習慣を変えようとしないどこかの父親は、まもなく70にさしかかろうという年になりました。いつでも旅立てるように入るところも用意し、すべて準備万端のようですが、それで良いんでしょうか。ま、残り少ない人生心おきなく楽しんでくれれば良いんですが。

 

  でも、この人はどうだったんでしょうか。Aさんは長い雨が上がった24日、妻と孫娘を連れて、久々に公園に遊びに行きました。お昼になり、孫娘と妻のあとをゆっくりと自宅へ向かっていました。もともとAさんは心臓と血管に疾病を抱えていてゆっくりとしか歩けなかったのです。ところがしばらくして、突然Aさんは道路に倒れ込んでしまったのです。救急車が駆けつけたときにはすでに遅く、Aさんは帰らぬ人となってしまいました。知らせを受けたAさんの息子は、急いで現場に来ると、Aさんの元に駆け寄り、抱きしめ、泣きながらおしゃべりを始めたのです。道行く人はその姿を見て涙を誘われていました。

 

  あなたも、あなたの家族が突然旅立ってしまったら、どうしますか?

 
ご意見はこちらからどうぞ 

前   ラインナップ   次
インデックス サイト概要 サイトマップ

 since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system