【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

 


★劉白雨の信口開河 2009年12月29日掲載
海賊

今流行っているアニメに、「ワンピース」という海賊をテーマにしたアニメがあります。
子供だましとは思いつつも、私もついつい続きが気になり、全話欠かさず見ています。

昔は宇宙の海賊、「キャプテンハーロック」にはまった覚えがあり、
海賊というテーマは、いつの時代も受け入れられる物なのか、
なんてことを勝手に考えたりもしています。

以前なんかの番組で、子供が将来の夢を聞かれ、
「海賊」と答えていたときは、世も末かと思ったりしましたが、
隣にいた友達が、すかさず「海賊って泥棒する悪い人だよ」といったら、
「そうか、じゃ、やめる」と言っていたのを見て、まだまだ捨てたもんじゃないな、
なんて、勝手に一喜一憂してしまいました。

しかし、現実にはアニメのようなわけにはいかず、
困りものの集団でしかありません。

今、世界で最も危険な海域と言われているソマリア沖で、
中国船籍のタンカーが、海賊に乗っ取られたのです。

今年10月19日にソマリア沖で乗っ取られた、
中国船籍のタンカーと乗組員25名は、
昨日(12月28日)、70日ぶりに無事解放されたのです。

今の海賊は、武装や諜報も軍隊並みで、職業化しているそうで、
ドバイやジブチなど主要港湾に諜報部員を置き、
あらかじめ、標的の船の情報を集め、その上で、おそうそうです。

国際法などにより、海賊達の根城に逃げ込まれると、
手も足も出ず、今回のように人命が関わってくると、
なおさら解決が難しくなって来るようです。

中国政府は、ソマリア沖を航行する中国船の護衛を強化しているようですが、
根本的な解決にはなっていないようです。

日本も、自衛隊の派遣も良いですが、
もっと根本的な解決になるような対策を、早期に打ち立てて、
本当の意味での国際貢献をして欲しいなと思います。

ご意見はこちらからどうぞ 


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system