【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

★劉白雨の信口開河 2010年02月07日掲載
中国サッカー協会の行方

昨日のなでしこジャパンはすごかったですね。
それに比べて、岡田ジャパンは何ですかね。
記者会見の時の国際感覚のなさといい、不甲斐ないですね。

そんなだから、中国の新聞に、負けが決定してると叩かれていた、
中国代表が、鬼の首を取ったように、書かれることになるんですよ。

今回の東アジア選手権の直前に、
賭博容疑で中国サッカー界の上層部で逮捕者が出て、
その上格上の日本との試合に勝てるわけがないと、
中国全土から非難囂々だった中国サッカーチームは、
今回がたがたの状態で望んだはずです。

中国チームは負けられないという意地もあったでしょうが、
そんなチームに負けた日本チームはどうなんでしょうね。
とはいえ、頑張ったんですから、お疲れ様でした。次頑張ってください。

ところで、中国サッカー界は、賭博、八百長問題で、
今上層部から選手にまで、疑いの目が向けられ、
酷い滋養対になっています。

しかも、今回中央電視台(CCTV)は、放映権の購入をして、放送予告をしていたにもかかわらず、
一切中継を放送しなかったばかりか、スポーツニュースなどでも取り上げず、
一切を封殺してしまったのです。

それほど、今回の騒動は社会的影響が大きく、世論に動かされて自主規制でもしたのかと思いきや、
全国から、中央電視台に苦情が殺到、ネットも炎上したほどでした。

実はサッカー放送が封殺されたのは、今回が初めてではなく、
2008年11月にも中超(中国スーパーリーグ)の放送が封殺されたこともありました。

中央電視台は国営放送とはいえ、日本の民放同様広告収入で成り立っているので、
視聴率低下は広告収入減少につながることになりますが、
どうやら今回も、頑なに封殺をおこなったようです。
いまだに、中央電視台から正式なコメントは出ていないようです。

一体中国サッカー協会はどうなるんでしょうかね。
しかし、日本サッカー協会は大丈夫なんでしょうか。
同じ穴のムジナでなければ良いんですが。

ご意見はこちらからどうぞ 


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system