【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

新バージョン

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

キスで殺さないで
春節好!新春愉快!あけましておめでとうございます!

え、何を言っているかって? お正月ですよ! ま、旧正月ですけど。
私は、中国のラジオを聞いていて、もうすっかり正月気分です。
みなさんも、正月気分を味わいませんか?
でも、今日はバレンタインデーで、それどこではないのでしょうか。

恋が実った人はおめでとうございます。
恋が実らなかった人は、次頑張ってください。
ところで、中国ではこんなニュースがありました。

「キスで死亡」と言うニュースです。
まさかと思って読み進める、なるほどと思いました。

まずは、こんな話です。
2008年11月、広東省珠海市に住む男女がキスをしていると、
突然女性の左耳で「ポン」と音が鳴ったかと思うと、
耳が聞こえなくなってしまったのです。
医者に診せると、鼓膜が破れていたのです。

気圧の変化で、鼓膜が破れたようですが、
いくら何でもキスしていて破れるなんて、
どれほど熱いキスだったんでしょう。

熱いキスをする人は、他にもいます。
ある男女が、やはりキスをしていて、
突然女性が気を失い、死亡してしまったのです。
原因は、男性が夢中になりすぎて、首を絞めてしまったのです。

よくサスペンスもので、キスをすると見せかけて、
首をしめるシーンがありますが、
まさか、自分の彼氏に熱いキスの最中絞められるとは、
彼女も想像だにしなかったでしょう。

そして、これはよく言われることですが、
口腔内の病原菌がうつり、
病気が悪化して死亡にいたるケースです。
どれだけ口が汚いんだと思いますが、
多かれ少なかれ、いろんな病気が伝染しているそうです。

さらに、喫煙者と非喫煙者のカップルも気をつけてください。
たばこ20本には、約30マイクログラムのカドミウムが含まれていて、その約70%が煙に含まれています。
そして、唾液腺は鉛や水銀、カドミウムなどの有毒金属を排泄する機関の一つであるため、
非喫煙者もキスにより、この有毒物質を摂取することになります。
特にカドミウムは高血圧を引き起こす原因物質と言われており、
心臓や血管に疾患のある人は、気をつける必要があります。

最後に、「(急性)キス病」と言うのがあるそうです。
学名を伝染性単核球症(Infectious mononucleosis)と言い、
EBウイルスによって引き起こされる病気です。
症状は発熱や喉の炎症、リンパ節の腫れが主な症状です。

この病気は16歳〜30歳に多く見られ、35歳以上ではほぼ見られません。
体内の抗体がない事によるもので、頻繁にキスをすると感染しやすいため、
「(急性)キス病」と呼ばれています。

普通は風邪を引いた程度の症状で済み、自然治癒しますが、
中には潜伏したウイルスが、活発化して予後不良にいたるケースもあるようですので、注意が必要です。

さて、これから恋人とバレンタインデーナイトをすごす方、
やっかみ半分で言います。

「そのキス、やめといた方が良いですよ」


ご意見はこちらからどうぞ 
 

    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system