【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

★劉白雨の信口開河 2010年01月29日掲載
血液型P型!?

皆さんはご自分の血液型はご存知ですよね。
ちなみに私はA型です。

冗談で、C型ですとか言うことはあっても、
A型、B型、AB型、O型以外に、
P型の血液型があるなんて知りませんでした。

実はこのP型というのは、ABO式とは異なる血液型で、
Rh式と同じように、それぞれの血液型に存在しているのです。
つまり、もし私がこのタイプなら、A型のP型と言うことになるのです。

このP型というのは、とても珍しい血液型で、
ヨーロッパでは100万人中5、6人、
香港では100万人中1人、
中国では国内で7,8人しか確認されていません。

このP型は血液中にTja抗体を含むもので、
中国では「熊猫血」と言われるRh−型の1000分の1の出現率しかないそうです。

さて、そんなP型ですが、
南京で62歳の男性が胃ガンの切除施術をするさい、
輸血用血液を用意するため、この男性の血液型であるO型の血液と、
適合テストを繰り返していましたが、最終的に国内のものはもとより、
国外のものとも凝集反応を示したのです。

そこで、再度血液型を確認したところ、
男性の血液型がP型だと言うことが判明し、
家族の中で、ただ1人弟が同型のP型であったため、
無事手術が出来たのです。

2人はその後、自分たち用の血液バンクをつくり、
万が一に備えることにしたのです。

今回、私もこのニュースを見て、
改めて血液型について調べてみました。
すると、沢山の血液型があるじゃないですか。
その数、なんと300種類以上にものぼるのだとか。
本当に驚きです。

こうやってみると、血液というのはいろんな種類があって、
沢山の人からいろんな血液を用意しておかないと、
万が一の時にすべて適合しないというケースが出ることが、良く分かりました。

私も早速献血しに行きますか。
私の血でも誰かの役に立つかもしれませんし。

ご意見はこちらからどうぞ 


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system