【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

★劉白雨の信口開河 2010年01月19日掲載
お兄ちゃんの命を救う弟

1月16日の午後、湖南省類底市新化県の妊婦が、
元気な男の子を無事に出産しました。
傍らの看護婦は、その男の子の臍の血を100mlほど採ると、
クーラーボックスに入れ、急ぎ飛行場へ運びました。
臍血が、無事広州へと搬送されたという話を聞いた男児の父母は、
ほっとした表情を浮かべました。

実はこの男児には、8歳になるお兄ちゃんがいて、
白血病のために広州で治療を続けているのです。

2004年にお兄ちゃんは鼻血が止まらなくなり、
病院で診たところ、白血病と診断されたのです。

両親は彼の治療のため、大きな病院に入れ、
月収1000元余りの夫婦は、治療費捻出のため、
家を売り、家財道具を売ってしまいましたが、
それでも、お兄ちゃんの生命を維持するのがやっとでした。

根本的な治療をするには、骨髄移植か臍血移植しかなく、
前者は40万元、後者でも20万元の大金がかかるとあり、
簡単にできるものではなかったのです。

また、移植には適合するかどうかも大きな問題で、
ドナーを探すのも大変なことなのです。

そこで、夫婦が採った方法が、
もう1人子供を産んで、臍血移植することでした。
それで、冒頭の顛末となったのです。

現在凍結された臍血は各種の検査を受けており、
適合すると分かればすぐに手術になると言うことです。

お兄ちゃんは、物わかりの良い子で、看病に来るお父さんに、
「パパ、お金がかかるなら、治さなくても良いよ」と言ったそうです。

早くこのお兄ちゃんが病気から救われて欲しいですね。

ご意見はこちらからどうぞ 


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system