【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

★劉白雨の信口開河 2010年01月08日掲載
女性必見! 男性の六大タブー

男性の本音を、女性の皆さんは良く理解できていますか?
良く、男性は単純で、女性は複雑だなんて言いますが、
私の友人の女性は、「男性が単純なんて嘘、何を考えているか本当に分からない」、
なんて、ぼやいていました。

はたして、女性の皆さんはどうですか?
ま、単純な人、複雑な人、人それぞれだとは思いますが、
男性はあまり本音を語りたがらない傾向があるでしょうし、
女性は何でも話す傾向にあるので、
女性にとっては男性はよく分からないのかもしれないですね。

でも、そんな女性の方必見の記事が、
中国のとある雑誌に載ったそうです。
そこには、6つのタブーが記載されていました。

その6つとは、以下の通りです。
・臆病で気弱な事を笑われること。
・容姿の欠点を指摘されること。
・目の前で他の男を誉め称えられること。
・欠点を訐かれること。
・私生活を公開されること。
・性生活について暴露されること。

女性の皆さん、何気なくやっていませんか?
あなたから気持ちが離れていく男性は、
もしかしたら、あなたの何気ない一言が原因かもしれませんよ。

ま、私が思うに、男性は体力という力を手に入れた代わりに、
精神力という力は手に入れられなかった。
そして、女性は体力ではかなわない男性に対して、
精神力という対抗力を身につけ、対等な立場を築いてきたのではないでしようか。

上の6つも、そんな男性の精神力の弱さから、
己を守るために、自然と他人を踏み込ませないようにしているのではないでしょうか。
ま、男性の皆さんから言わせると、他にもタブーはあるとか、
そんなの全然気にしないとか、人それぞれ違うでしょうが、
女性の皆さん、くれぐれも男性ペナルティーエリアで反則しないよう、気をつけてください。
大切な彼氏があなたからあっという間に離れてしまいますよ。たぶん。

でも、もう一つ思うことは、最近草食男子が増えたのは、
もしかしたら、女性があまりにも男性のタブーに踏み込んでくるため、
タブーを取っ払った結果の産物ではないのかと思ったりしました。

ま、いずれにしても、男性は女性次第と言うことなんですかね。
詳しい記事を読みたい方は、こちらでどうぞ。中国語の原文です。
http://women.nen.com.cn/women/236/3414236.shtml 

ご意見はこちらからどうぞ 


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system