【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

★劉白雨の信口開河 2010年01月03日掲載
ビンタで大ニュース

私が子供の頃は、不良だ、ヤンキーだと、
校内暴力の主役は学生側でした。
それを親や教師が正していくものでした。
学園ドラマも、熱血教師が道を外れていく生徒を、
熱い心で正していくというものが、良くも悪くも多かったのです。

しかし、時代は変わり、
今や、モンスターペアレンツに暴力教師と、
校内暴力の主役は大人になっています。
ま、校内暴力の主人公だった学生達が、
大人の世代になったと言えば、それまでなんですが。

そんな、大人達に育てられる子供達は、
将来一体どうなる事やら。
あの、熱血魂に育てられた子供達が、
こんな大人になっているのですから、
末恐ろしい気がします。

中国でも、暴力教師は話題に上りますが、
今回はビンタをして、ニュースになりました。

ある生徒が学校の宿舎で、消灯時間を過ぎても眠れず、
蒲団の中で、携帯電話にヘッドホンをつけて音楽を聴いていました。

ところが、蒲団が光っているのを見つけた見回りの教師が、
その生徒の蒲団を引きはがし、携帯を取り上げると、早く寝るように言ったのです。
しかし、彼はもう少し聞いていれば寝られると言ったため、
それに激怒した教師が、彼に平手打ちを食らわせました。

彼は床に吹き飛ばされましたが、それでも従わなかったため、
さらにこの教師は、平手打ちを何度も食らわせたのです。
結局、彼は耳鳴りがし始めたので、逆らうことをやめ、この教師に従ったのです。

その晩11時でしたが、連絡を受けた母親が息子の腫れ上がった顔を見て、泣き崩れたのです。
翌日、病院で検査した結果、左外耳道に血がたまっていることが分かりました。
彼は耳鳴りがやまず、人の話もろくに聞き取れない状態になってしまったのです。

経過はどうあれ、結果生徒に被害を与えてしまった教師は、
しかるべき処置をされるべきだと思いますが、現在、詳細を調査中とのことで、
この教師の処遇は決まっていないようです。

こういうニュースを見聞きする度に、
お互いの話にもう少し聞く耳をもてば、
こんな事にならずに済んだのに、いつも思います。

体罰と行き過ぎた暴力は違います。
必要な体罰は大いにするべきです。
しかし、後遺症が残るものは、体罰ではありません。
それは、暴力です。その辺をはき違えている親や教師が多いのではないでしょうか。

厳しく叱り、しっかり導く大人が減っていくのは、日本も中国も同じような気がします。
そんな大人にならないよう、私も気をつけないといけないなと、改めて思いました。

ご意見はこちらからどうぞ 


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system