【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

 


★劉白雨の信口開河 2009年12月22日掲載
トラを食べたお代は?

皆さんは、トラを食べたことはありますか?
私はもちろん食べたことはありません。
中華系の民族では、トラのように強くなれるからと、
食べるなんて言う話もあるが、実際に食べている話は、
見たことも、聞いたこともありませんでした。

ま、日本では様々な海の生物を食べますし、
韓国や北朝鮮、中国東北部などでは、犬(赤犬)を食べます。
ヨーロッパでは、カタツムリを食べますしね。
ま、世界にはいろんな食文化がありますので、
とやかく言う問題でもないと思うのですけどね。

しかし、今回は食文化の問題で片付く話ではありませんでした。
中国雲南のシーサンパンナ(西双版納)で、
インドシナトラ(印支虎)を殺して食べた男達に、
多額の罰金が言い渡されたのです。

事の顛末はこうです。
男Aが、今年2月、仲間の男Bを誘って、
シーサンパンナの自然保護区に河蛙を捕りに行きました。

辺りが暗くなったとき、男Aが持っていた猟銃で暗がりの中にいた動物を、
撃ち殺してしまいました。

二人がよく見ると、底にはトラが横たわっており、
事の重大さに気付いた二人は慌ててその場から逃げました。

翌日、男Bが仲間6人をつれて現場に戻り、
証拠隠滅のため、トラを捌いて、食べてしまいました。

結局裁判で、トラを殺した男Aには、
国家1級保護野生動物(所謂重要天然記念物)の価値、48万元(約640万円)と、
罰金10万元(約133万円)、および懲役12年が言い渡されました。

同行してトラを食べた男Bには、懲役4年と罰金2万元(約27万円)が、
翌日男Bに同行した男達には、それぞれ懲役3年執行猶予4年、
罰金1万元(13万円)が言い渡されました。

今回のこの男達は証拠隠滅のために、トラを食べたようですが、
どんな気持ちだったんでしょうか。

ま、犯してしまった罪は、きちんと償い、
これからは、動物保護に性を出してくれると良いんですけどね。


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system