【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

★劉白雨の信口開河 2009年12月18日掲載
隠し財産を訐く

あなたは、ご主人の財産をどれだけ把握していますか?
「家計はあたしが管理しているから、知らないものはない」ですか?

あなたは、奥さんの財産をどれだけ把握していますか?
「妻を信用しているから、隠し財産なんてない」ですか?

ま、お互いへそくりぐらいなら、しているでしょうが、
お互い知らないところで、不動産や、自動車、貴金属や証券など、
隠し持っていたりするかもしれませんよ。

ま、仲の良いうちは、それも何かの時の足しになるでしょうが、
さあ、一旦不仲になり、離婚と言うことになると、
財産分けで、色々面倒なことになるのではないでしょうか。

日本では、離婚の時にお互いの財産を洗いざらい調べられてしまうのでしょうか?
それとも、隠し持っているものは、そのままばれずに済むのでしょうか。
結婚もしたことのない私には、さっぱり縁のない話で、詳しいことは分かりません。
すみません。どなたかご存知の方は教えてください。

ところで、中国広州ではこんな法律が出来ました。
「広州市婦女権益保障規定」と言うものです。
中身はどんなものかというと、

夫婦を証明できるものがあれば、
相手の財産を調べることが出来、
要求のあった管理部門は、拒否できないというものである。

従来の「婚姻法」では明確な規定がなかったが、
離婚時に夫側の悪質な財産移譲により、
泣き寝入りする女性が多かったことから、この法案ができたと言うことで、
広州の男性達は隠し財産を持つことが不可能になったようです。

ま、皆さんもこんな法律が出来たらいいな、なんて羨む前に、
離婚しないよう、お互い仲良くすごしてください。
へそくり以上の隠し財産も、しない方が良いかもしれませんよ。
あ、又大きなお世話ですね。失礼しました。


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system