【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

新バージョン

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

★劉白雨の信口開河 2009年12月08日掲載
霊魂の行き着くところ

  あなたは結婚していますか?
  それで、幸せですか?

  あなたの愛情は、相手を傷つけていませんか?

  私は、気ままな独身貴族(古!)ですので、結婚の幸福感も不幸感も味わったことはありませんが、最近は、特に結婚と言うことに対して、憧れも、望みも、夢も、何もありません。

  ま、世に言う「草食系男子」なのでしょうが、自分自身、世間の言う草食系男子とはちょっと違う気がするんですが、端から見ると、同じかもしれません。

  私の母親は朝から晩まで、口開けば文句と怒鳴り声。それに、普段は温和しい父親は、我慢の限界と共に、大声をあげる。その上、家が揺れるほどの大きな物音が響き渡るのです。

  そんなことを、子供の時から見ているせいで、夫婦とは、喧嘩するものだとすり込まれているのかもしれませんが、大きな音を聞く度に、いやな気分になるのは、一種のトラウマかもしれません。

  そんな両親でも、いまだに離婚せずにいるのは、不思議なぐらいですが、あの怒鳴り合いが、ストレス発散になって、夫婦円満の秘訣だというなら、子供のストレスは、どこで発散すれば良いんでしょうか。

  いつも思うのは、ちょっと言い方を変えたり、やり方を変えたり、ちょっとした工夫をするだけで、怒鳴り声を発しなくてもすむとは思うのですが、長年の習慣は、ちょっとやそっとでは変わらないのでしょうね。

  結婚されている人は、子供の前で夫婦げんかをすると、子供がトラウマになって、草食系男子が量産されますので、気をつけた方が良いかと思います。(半笑)

  ま、たまには人間関係の勉強のためにも、良いのかもしれませんけど。たまにはね。

  ところで、お隣中国でも、夫婦喧嘩の話題は、手を変え品を変え、様々な形でマスコミに取り上げられます。これは、そんな夫婦喧嘩の報道の中の一つです。

  ある夫婦が、夕飯のあとくつろいでいたときに、売り言葉に買い言葉で、妻が「あなたは他の人ほど才能がないのね」と、捨て台詞を吐いたのです。

  その途端、内気だった夫が、突然ブチ切れ、妻を浴室まで連れて行くと、絞め殺してしまいました。それだけでは、気持ちが収まらず、さらに庖丁でバラバラにしてしまたったのです。

  最悪なことに、奥さんの身体は身ごもっており、胎児の命も断ってしまったのです。

  夫が、正気に戻った時にはすでに遅く、このことで、裁判所は死刑を宣告。しかし、自殺を試みていたことから、執行猶予を2年つけた判決となりました。

  ま、どこにでも起こりうる、ありふれた話なのかもしれませんが、些細な一言で、逆鱗に触れ、殺人にまで発展するなんて、対岸の火事ではない気がします。

  こういうニュースを見聞きする度に、結婚という、ある種紙切れ一枚の契約に、必死になる事が、ばかばかしく思えてくるのは私だけでしょうか。

  結婚して、子供が出来れば、人間としてもっと成長するのでしょうが、そうするだけの精神力は、子供の頃から使い果たしてしまったのかもしれません。

  ま、いずれにしても、言葉は気をつけて発しましょうね。言葉に言霊が存在するなんてことを言いますが、自分の霊魂が奪われては、目も当てられませんからね。


ご意見はこちらからどうぞ 


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system