【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

新バージョン

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼

★劉白雨の信口開河 2009年12月05日掲載
技術革新

  インターネットをしていて、イチバン困るのがウイルスですよね。皆さんは、ウイルス対策はどうしていますか?

  当然、ウイルス駆除ソフトを導入していますよね。わたしは、無料のソフトを導入しています。広告がポップアップされる煩わしさはありますが、問題なく、運用できています。しかし、少々重いのは致し方ないかもしれません。

  この、ウイルス駆除に関する煩わしさを解消してくれる、画期的な技術があるのをご存知ですか?

  私も今の今まで知りませんでした。それは「クラウド・ウィルス・スキャン」というもので、要は「クラウド」(雲)でウイルススキャンしようというものではなく、サーバー側でウイルススキャンをすると言うものだそうです。

  これに加入したユーザーは、自分の端末には特に何をする必要もなく、利用料金を支払うだけで、自分の端末の安全が確保されるのだそうです。どういう技術を使っているのかは、よく分かりませんが、セキュリティ会社からすると、各ユーザーにウイルスデータや、プログラムの配信をする必要がなく、すべて自社内に設けた、クラウドコンピュータ上でおこなうので、コスト削減にも一役買うのだとか。ただ、色々問題もあるようで、なかなか導入できないケースもあるようです。

  中国でもネット犯罪が横行していて、政府も手をこまねいているようですが、この画期的な技術を導入して、ネット犯罪撲滅に乗り出すようです。

  さらに、この技術は世界中がスタートラインに立ったばかりなので、技術革新に躍起になっている中国は、一歩リードしようと力を入れているようです。

  日本では、どうなんでしょうかね。ま、この技術の善し悪しが分からないので、私自身が、導入した方が良いとも、良くないとも判断は出来ませんが、技術革新では負けて欲しくない気はします。

  技術者の皆さん、がんばってください。


ご意見はこちらからどうぞ 


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system