【網友超級商店】
  〜MouYou Net Friendship SuperMarket〜  ようこそ!  欢迎浏览!  Welcome!  어서 오십시오!  新春愉快!万事如意!虎虎生威!  鳴謝     
 

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

【今日】

 距离上海世博开幕还有

: 5月1日开幕

訪問者:
閲覧中:

ブックマークをお願いします

【メニュー】

新バージョン

【中国最新情報】

【中国語辞書】

【中国語翻訳】

【中国株式指標】

【アンケート】


【鳴謝】


▼サイト・ブログを紹介▼
 

★劉白雨の信口開河 2009年11月27日掲載
バナナのはなし

  バナナと聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?もちろん、あの黄色くて長い果物ですね。甘くて、美味しくて、ダイエット効果もあるとかいうから、最高の果物ですね。

  だから、お猿さんも大好きなのでしょうか。でも、なぜ、お猿さんはバナナが好きなんでしょう?それともただのイメージなんでしょうか?日本のサルは、そこら辺にバナナがなっているわけではないので、バナナを食べる機会は限られるとは思いますが、なぜか、バナナと言えばサル、サルと言えばバナナみたいな、関係ですよね。どなたか、ご存知ですか?

  ま、それは良いとして、最近中国広西自治区ではバナナの価格が下落して、農家に大打撃を与えているとか。原因は天候不順などで、病気になりやすいバナナが、傷んだまま出荷されているうえ、作付け面積が、昨年の倍近くまで広がっていて、大量に出回っていることに起因するのだとか。

  天候不順といえば、地球温暖化が叫ばれて、久しいですが、車のエンジンを掛けたまま、車内で寝ている人など、いまだに、地球に優しくない人を見かけると、ああ、この人達のせいで、あと数年すると、日本で食べられない物が出てくるんだなと、悲しくなってしまいます。

  今、バナナは安価な食べ物ですが、そのうち、1本数万円になり、食べられなくなるんではないでしょうか。近々絶滅してしまう種類もあると聞きましたので、ちょっと心配です。

  美味しいバナナがいつまでも食べられるよう、地球温暖化をなんとかしよう!と思います。


ご意見はこちらからどうぞ 


    


★メイン はじめに ★特集 ★サイトマップ ★過去ログ

ご注意:当サイトの情報、掲載広告をご利用の際、当方既定の免責事項に同意したものとみなします。個人の責任において利用して下さい。 また、当サイトに掲載されている商品名、企業名などは、各社の商標および登録商標です。ご意見はこちらへどうぞ 

supported by 【A8.net】 【リンクシェア・ジャパン】 【トラフィックゲート】 【アクセストレード
since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system