【網友超級商店】もうゆうちょうきゅうしょうてんのぱんだ

【今天】 【訪問者: 閲覧中:
現在旧バージョンから移行しています。未移行のもの、旧バージョン側にリンクしているものなどがあります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

★劉白雨の信口開河

2010年03月29日

オタクを秒殺した女性

  みなさんは集英社の「ウルトラジャンプ」を読みますか?その中でお気に入りの作品はありますか?私は最近読んでいないので、一寸疎くなっていて、最近どんな作品が掲載されているかとか、ましてやどんな作品が人気があるかというのは良く分からないのですが、日本のオタクを「秒殺」した漫画家がいるというので、後で見てみようと思いました。

  その「秒殺」した漫画家は「夏達」さんという女性で、「子不語」(誰も知らない〜子不語〜)というマンガで人気を博しているというのです。この夏達さん、作品の出来もさることながら、何でもそのかわいさに日本のオタクは「秒殺」されたのだとか。もともとこの「子不語」は中国の少女漫画雑誌「可愛100」に連載されているもので、日本では「ウルトラジャンプ」に連載されているのだそうです。

  作品の内容はファンタジー作品で、主人公が田舎に両親と共に引っ越してきたことからはじまり、やがて不思議な体験をしていくというものだそうです。済みません。何せ読んだことがないので内容はニュースの受け売りで要領を得ません。

  とにかく、日本の有名漫画家の目に止まり、日本での連載が決定したようで、作品の内容とそのかわいさから人気急上昇だそうです。実際写真を見ると確かにかわいいですね。漫画の中から飛び出した少女のようだと言われているようですが、確かにそんな雰囲気はあります。

  夏達さん本人は、可愛いと言われるのはあまり嬉しくはないようで、「1人の女性として、可愛いと言われるのは確かに嬉しいですが、私はアイドルではなく、漫画家なので、外見に対する評価とこの職業の評価を一緒にして欲しくないですね。できれば作品に注目して欲しいです。」と語っていました。

  いずれにしても、人気が出たのは実力があってのことだと思いますので、夏達さんの今後の作品にも注目です。私も後で読んでみたいと思います。

ご意見はこちらからどうぞ 
前   ラインナップ   次
インデックス サイト概要 サイトマップ

 since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system