【網友超級商店】もうゆうちょうきゅうしょうてんのぱんだ

【今天】 【訪問者: 閲覧中:
現在旧バージョンから移行しています。未移行のもの、旧バージョン側にリンクしているものなどがあります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

★劉白雨の信口開河

2010年03月23日

川村李沙さん日本代表チームへ

  「川村李沙さんをご存知ですか?」と言われても普通は分からないですよね。もしあの人ですねと思い当たる人がいたら、よほどのバスケファンですね。そう、この川村李沙さんは、日本代表チームに選ばれた中国出身のバスケット選手です。9月にはチェコでおこなわれる世界選手権に参加します。

  川村李沙さんは中国名を李莎莎と言い、2003年より日本に留学、日本女子体育大学を卒業後、シャンソン化粧品に入社しました。

  中国人の日本国籍取得では度々大きな話題となり、以前は非難囂々だったのですが、中国バスケット管理センター(バスケット協会)の公式コメントには、「私たちに干渉する権利はない」とあり、両国の法律に則っておこなった行為であれば、選手自ら選択したことに対して、何ら干渉する権利はないと表明しています。

  川村李沙さん自身もこの件に関して論争が巻き起こることを嫌がっており、出来ればそっとしておいて欲しかったようですが、あまりの反響の大きさに、驚きを隠せないでいるようです。

  しかし、マスコミの論調も以前ほど刺々しくなく、何かオブラートに包んだような物言いになっているのは一寸気になるところですが、表向きにせよ、何にせよ、お互い少しでも歩み寄る形になってくれればいいと思うんですが。

ご意見はこちらからどうぞ 
前   ラインナップ   次
インデックス サイト概要 サイトマップ

 since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system