【網友超級商店】もうゆうちょうきゅうしょうてんのぱんだ

【今天】 【訪問者: 閲覧中:
現在旧バージョンから移行しています。未移行のもの、旧バージョン側にリンクしているものなどがあります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

【倒福】「福がひっくりかえる」と「福が至る」と言う意味の言葉が同じ音で、掛詞になっていて、このように「福」の字かさかさまになっている。

★劉白雨の信口開河

2010年2月23日

レンタルガールフレンドを射止める

  あなたは、彼氏、彼女とどうやって知り合いましたか?学校で?職場で?サークルで?それとも今流行りの婚活ですか?中には出会い系で見つけた方もいるかもしれませんね。人それぞれ出会いはあるかと思いますが、出会ったあとその人が信用できるかどうかですよね。

 

  中国では、レンタルガールフレンドが本当の彼女になったニュースがありました。30歳を迎えたAさんは両親から結婚するよう再三迫られていたにもかかわらず、なかなか自分にふさわしいガールフレンドを見つ蹴ることが出来ませんでした。しかし、春節を迎えようとしたある日、Aさんは両親を安心させるため、知り合いに頼んで偽の彼女になってくれる人を探し、その偽彼女を連れて帰郷することにしたのです。運良く春節には帰郷しない事にしていたBさんを紹介して貰い、Aさんは「レンタル料」1000元で、Bさんを連れて帰郷することになったのです。

 

  Aさんと偽の彼女Bさんが帰郷すると、両親や伯父さんが手厚く迎えてくれました。Bさんはすぐにうち解けて、Aさんの母親と料理をしたりおしゃべりをしたり、Bさんにとっても楽しい時間を過ごしたようです。大晦日の夕飯でお酒の飲めないBさんにお父さんが白酒を勧めたとき、酒を飲めないことを事前に聞かされていたAさんは一生懸命止めに入ったのですが、Bさんは感謝の意を込めて一杯開けたのです。Bさんが気が付いたときには、Aさんと彼の母親がそばで見守ってくれていて、Bさんはこんなに気のつく人が本当の恋人だったらいいなと思ったそうです。

  AさんもBさんの振る舞いを見ていて、好意を抱き、年が明けた三日に感謝の意を込めてBさんを食事に誘い、さらに「本当の彼女になってくれませんか?」と書いた紙を渡したのです。Bさんは1000元のお金を貰っている上、Aさんの家族を騙している後ろめたさから、その場では返事ができませんでした。

 

  しかし、Aさんは両親に一切を打ち明け、さらに9本のバラを購入して、両親の目の前でBさんに手渡したのです。Bさんはそれでも、返事をためらっていましたが、翌日Aさんに「なります」と書いた紙を渡したのです。これで2人は偽物のカップルから本物のカップルになったのです。

 

  周囲の人々にはこの2人の関係を祝福する者、疑問視する者、先行きを見守る者と様々ですが、いずれも2人に幸せになって欲しいと思っているようです。専門家によると、本来恋人同士は自分の一番良い面しか見せないが、この2人の場合、一種の契約なので、最初からお互いの素の部分を見せていて、お互い本当の自分で接することが出来たため、このような結果になったのではないかと指摘しています。これは一種の新しい付き合い方なので、伝統的な観点から考察するのは無意味であるとしています。

 

  それにしても、ドラマのような話が本当にあったとは驚きです。本当に2人が幸せになれると良いですね。


ご意見はこちらからどうぞ 

前   ラインナップ   次
インデックス サイト概要 サイトマップ

 since 2009.11.09. ( ) 制作・運営:東瀛翻訳 劉白雨 Copyright(C) 2010 All Rights Reserved by Tongying Translation. 女の子 管理人室

inserted by FC2 system